色々始めたいけど

無事卒論発表も終わり、@1ヶ月時間に余裕を持って生活できそうです。この間に積んでるものが終わらせれるだろうか・・・・・

とりあえずFEZのことでも。
昨日→今日で50%UP書使って21→27と一気に上げました。スキルはドラテ3、ヘビスマ1、クランブル1というところ。ヘビスマは1でも使えるけど、クランブルは範囲かなり狭いですね。ようやく戦い方も覚えてきてちまちまランクインするくらいにはなりました。タイマンなら高レベルヲリ以外はなんとかなるけれども、集団に突っ込むとバッシュ→ボコられで即沈みます。うまく敵のど真ん中につっこめるようになったけれども、その中でヲリいないかをきちんと見極めないと結構つらいとこ、クランブルもうちょっと使っていきたいです
と、意気込んだところでスキル修正ががが。一応リセットできるみたいだけど、エンダー弱体、クランブルとベヒテが範囲減少とかもうね。どれだけ皿オンラインにしたいのですかと・・・。一応ドラテはダメ上昇するみたいだけど消費あがるので、一旦ドラテ切って先にクランブル3とヘビスマ3とってみようかと思います。ついでにスカと雷皿も振りなおしてみるかなぁ、スカはアムブレ1、ヴォイド3に。皿は氷火に転向してみようかと思います。35になって完成したら雷氷に戻したいのですが、まだ21とスキルPが足りず雷1本じゃきついので・・・ウェイブとジャッジメントがそろえば強いんだけどなぁ

部隊は一応持ってるのですが、所属は計2名(笑。それでもレベル3にはなってますし、サブキャラも早めに入れてポイント稼がせたいです。そんなもう1人の唯一の部隊員のために自分なりのヲリの戦い方を書いときます。(ウチの方がレベル低いけどねっ
タイマン&少数: 基本はストスマスマ。仕掛けるなら攻撃した直後かステップ着地を狙います。スロウかかってたら届くのでそれでも可。最後のスマの後、敵がヴェイブ持ってそうな皿ならステップ、スカとかならもう1回打ってたら相手が回避とらないと当てれます、相手が高レベルのヲリ(特に片手)なら撃たない方がいいですね、バッシュやヘビスマで被ダメの方が大きくなります。低レベル片手なら餅つきしましょう。HPに余裕があれば勝てますよw
それ以外だとソニックで削ったり、クランブルで立て直しがメインになるかと。低レベルヲリが突っ込んできたりとか後ろから狙えるときじゃないとヘビスマは避けた方が無難です

集団戦: まだ私もこれっ!といった攻め方は見つけれてないけど、攻めと守りのときは書いときます。
攻めはエンダー&HPポ飲んでステップとかで突っ込む→ベヒテx3が多いです。ドラテx2でもいいけど、Powの関係で2発目まで少し間空くし、1発撃って即離脱の時しかドラテ使ってないかな。後やられると思ったら最後にドラテ使ってますw 起き上がりに敵が集まってたらクランブルで散らすのは有効ですし、Pow使い切らずに撹乱優先でもOK。スマ系は接近するのにストスマ使うくらいかな
守りは基本ソニック系で牽制。突っ込んできたらクランブル、1匹だけとかだったらステップ着地狙ってヘビスマとかかな。仲間のバッシュ時にきっちりダメいれとくのが大事かな
後は戦い方というか、常に前線にいることかな。無理に突っ込まなくても前線の前に立ってたら後衛は安心して攻撃できるし、敵も攻めにくい。劣勢の時に突っ込んで前線あげるのも大切だけど、確実に前線維持するのが大事だと思います。

ヲリ=キル数多いとやる前は思ってたけど、実際はそんなに多くないですね。たまーに多いときもありますけど、集団戦になるほどキル数<デッド数になってしまう(´・ω・`) まだまだ未熟なんでもうちょっとうまく立ち回れるようにしたいです