ひデブ改始めました

ようやく実家に戻りげっとしたひデブ改。昨日の夜、今朝とさっそくやっております。まだ友達とかCPU戦で追加キャラ&追加武器を試した程度ですが、簡単に感想でも

夏美:両武器とも近接が必須。包丁の方が近接メイン、鋸はコンパスを近接よりにした感じかな。格闘は基本的に優秀で、前格が赤坂と同じで上に飛ぶのでそこだけ気をつけたらいいかな。包丁での空格→N格x2→FCSはかなり強いです。オヤシロ時だと8割硬いです(´・ω・`)
羽入:移動能力と格闘はかなりいいです。神の世界はCS相手の前に置いてら突っ込めるから使いやすいです、N射はダメないから難しいところ、一瞬動きをとめても、行動をキャンセルするわけじゃないから火力の高い相方に攻撃を頼むといい感じの予感。FCSは某クロノサムライと同じザ・ワールドですが、チャージが長いのと発動に時間がかかって攻撃でキャンセルされるので、空中で発動するしかなく、射撃がないから近接のみ、敵が遠いとダメも当てられないから使いどころが難しいです。通常はあまり使わなく、トドメ用になるのかなぁ
もう1個の武器(名前忘れた)はオヤシロや友情などモード発動時に能力鬼化だから、結構きつい。特に対人戦だとタッグは溜めにくいだろうから難しいなぁ。うまく近接メインで攻撃当てていけるならタッグがオススメ

追加武器も一通りやってみましたが、今までのより強いと思われるのは、沙都子、詩音、三四さん辺りでしょうか。癖があるけどハマると強いのはレナ、葛西さんという感じ。とりあえずマシンガントミーのFCSが面白すぎますw。

後は既存のキャラ、タイプでもそこそこ技に調整が入ってるみたいで、メインで使ってる梨花ちゃまは空中ダッシュ時の反応が少し鈍ってる(気のせいかも?)、鯖トミーの射撃が前ダッシュ、ステップ時などは3連射するようになっていて、友情時が同じ敵タゲってなくても痺れが発生するようになってる気がします。まだちょっとしかやってないので、これからやりまくって色々確認していかないと。

寮に帰っても多分やるだろうし、そうするとネット対戦がやりたいです。ウチのネット環境でできることはただ祈るばかりだ・・・・