FEZのことでも

寮の環境が意外にもネトゲができるくらいの回線速度は出てたので、FEZ続けております。たまーにクソ重くなるのは集合住宅の辛いところ

そんなわけで最近は皿をがんばっていまして、壺とかイベントで気づいたら配布されていた物とかでスキリセ。今は氷+ライトニング3+ランス3を目指してファイア3まで取り終わった所です。レベルは今29かな

明日から経験値1.5倍になるみたいなので、なんとか34まで上げたいです。少しお金があったのでエンチャ品をオーブで買って暴れております。34か5になったらエンチャ付けたジャッジ3も試してみたいなぁ

不満点というか、ここ3日くらいで思ったことですが、
相変わらずA鯖ゲブの私ですが、ゲブ弱いなぁ、と。とりあえず勝てる時は勝てるからいいのですが、平均レベル勝ってたりしてるのに召喚負けが多すぎてもうね。
初期掘りが少なくてオベ展開が遅い、掘り+召喚がいなくて負けるという戦いが多すぎます。今日は2回ほど銀やってましたが、輸送と掘りの人もそりゃキレかかるわな・・・・

後は建築物の壁と足場ですが、足場は名前の通りの使い方よりも、前線でのプチ壁の役割が大きいです。皿にとってはレイド、トゥルーを防げるのでとてもありがたいです。壁もかなり使えますね、キマルートや崖系マップの封鎖などで使い所を間違えなければかなりいいです。クリ30消費しますが、前半一気に展開して、ある程度まで攻め込み壁で封鎖。他の所に人を回すことが出来れば、大概勝てるんじゃないかなー。ただ人が多いゲームなので、攻め込んでる途中で壁で切ったりしたら残された人や建てるのが早いとかのクレームが来そうなのでタイミングも重要って感じかな

とりあえずこんな感じです。ひとまず続けることが出来るのはうれしいです。そろそろひデブ改に手を出すので、こっちは休むことになるかもしれませんが、ポートは開放できないので、ホストは不可、ゲストで入れるかどうかだなぁ・・・