ヲリは・・・

予想通りスキル修正が再び入りましたが、結局両手ヲリが終わってることに変わりありません。公式ではヲリは前線で火力があるみたいに書かれてますが、現時点のバランスだと敵陣に突っ込んだら即蒸発です。前線守るのも相手の前線に突っ込むのも片手とかもうね・・・・・

具体的に書くと、問題点はだいたい3つ。
・片手によるスタン。前から変わらないけど、両手→片手が増えまくってるので前線に攻めると高確率でスタン→蒸発
・氷→(スタン)→蒸発。凍るとヲリはなんもできないので、スタンさせられて蒸発か、ヘルとか浴びて終わります
・近づいてもウェイブで乙。なんとか敵陣に近づいてもベヒテとかクランブル撃つモーション中にウェイブで吹っ飛び。起き上がりに打とうしても単体魔法でのけぞるから即キャンセルかかるし、敵陣で転んだらもう諦めてます

↑のような内容を書くと、片手や皿がいないところを攻めれば?と思いますが、現状ではそれはほぼありません。片手10皿25とかは平気でいますしね
同じ両手同士で戦えばまぁ半々なのですが、今両手でやってる人ってほとんど30台後半↑じゃね?ってくらい高レベルしかいないので、まだ30の私のヲリではエンチャでなんとか対等、向こうもエンチャしてたらまず負けます。

早い話エンダーを前に戻せばうれしいのですが、せっかく修正を加えてるので建設的な意見で言うと、スタンと氷の持続時間の減少か耐性時間の長期増加。または確立での状態異常になれば多少は変わるかも。後は中級(スピア、ランス、ジャベ)でのけぞるのはおkですが、初級でののけぞり無しかなぁ。ライトニングでハマるとかもうね(´・ω・`)
1週間様子見で殆ど動かしてなかったですが、当分また動かしそうにないです。ヲリはしばらく僻地戦になるマップかmob狩りのみになりそうだなぁ