絶賛放置中

かなーり放置してましたが、久々に更新。といっても、明日から月末までは多分更新できなさそうです・・・
卒論まで2週間をきりまして、明日から禁ゲームで(一応)学業優先にしたいと思います

FEZの方はメインのスカが35になりまして、記念にというかスキリセを行ってみました。取ったスキルはレイド3、パニ3、アムブレ3、ヴォイド1。スキルP振った後にアムブレ1でヴォイド3にすればよかったなーと後悔、あくまでアムブレは非常用で一瞬でも敵を無力化できればいいわけで、ヴォイドは乱戦時など長時間邪魔できるからそっちの方がよかったかなーと。まだオーブ残ってますが壺買うのも勿体無いのでしばらくこのスキルでいってみてます。乱戦時よりも少人数の戦闘だとこのスキルは強いね

先週あったイベント戦は所属のゲブが3冠で色々ウマーでした。3キャラ+新キャラで国所属だけしてなかったから優勝後にゲブに加入してリングとかおいしく頂きました。イベント時に結構戦争参加してたけど、ラストの1戦除いて参加した戦争全勝してたりします。ネツが中央こなかったから楽だったかな?

新キャラで両手ヲリも作ってたりしますが、現在Lv18とまだまだ中途半端。火力も低く魔法を浴びれば即蒸発。まともに相手になるのは弓スカだけというヘタレっぷり、しばらくは銀と召喚と僻地掘りの生活が続きそうです。乱戦だとそこそこ戦えるのですけどね、レベル低いけどうまくいけばランキングは入れますし、ただステージに左右されまくるので、乱戦マップだけ前線に突っ込みまくってます。だいたいDeadとKillの数が同じくらいだけどね(しかも5とか6とか多い)・・・


スカのスキリセのおかげで短剣スカの戦い方が色々わかってきました。問題はスキル発動後のアムブレだとダメ受けるのと、スキル欄の少なさでしょうか。
HPが一定以下でパニで落とせない敵にはパニ→レグブレ→(持ち替え)レイド。ヲリにはパニ→アムブレが基本。パニ直後にスマとかバッシュされるとどうしようもありません、甘んじて受け入れるか、相手がそこまで対応できないことを祈るのみです(´・ω・`) 近づいてくるヲリにはギリでアムブレでいいけれども、スキル発動後に当たった場合はダメ受けます。少数ならダメ覚悟で問題ないけど、乱戦時だと結構致命的なので、うまく間合いを取ってやるのがいいかな。ATの近くでの選択肢が増えたのがかなり大きいです
ヴォイドばら撒き後ステップで逃げてたけど、ヴォイド1回→アムブレアムブレしてたら面白いくらい折れますw 逆に殴られてるときはアムブレで折ろうとせず、即ステップで転びましょう。発動まで少し間があるからキャンセルされます。起き上がりなら無敵時間利用していけれるかな。ほぼ短剣になったので、結構死ぬ回数が増えてます。与ダメは前とそれほど変わらないかな。広いマップに弱くなって、乱戦に強くなった気がします。レイブン島マップで上位に入るのが少し厳しくなったかも(前は5位以内、今は10位以内平均くらい)

まぁ今月いっぱいはほぼお休み、卒論に開放されたら遊びまくりたいです(´・ω・`)