ランスプチぷち攻略

ラスト1週と思ってましたが、周回数増えそうです。多分最低3週は・・・・・

原因というか、やることにはったのは先日のパッチVer1.03です。各キャラクリとイベント消化が目に見える形で記録されるようになったので、これは埋めねば、と
ただ面倒なのが、今までのセーブデータのキャラクリはダメで、新規でやらないといけない点と、シナリオの既読も全部向こうになってる点です。周回ボーナスは使えるのでとりあえず新規で始めてみました。蘭ルート、追加は毛利と新規追加キャラと猿を殺すあたりで。猿殺すはイマイチどういう効果かわかんないです、蘭ルートだから魔人封印してるしなー

とりあえず現在100ターン前後。島津が@2領地で他は全部イベント終わらせてます。武田を今回こそはと思い出奔したやつが出てくるの待ってるのですが、出ないでない。@2キャラがまだ出奔してないので、ステUPさせながら気長に待ってるところです。武田の4人が集まったら、各ダンジョンでレベル上げてオロチにいどんでみたいと思ってます
そういえばまだ人望の杖とか取ってないんだよなー。アイテム追加の条件はアイテム所持でエンディング見るのが条件だから、20ターン放置でアイテムだけ取っても意味ないし、運よくダンジョンクリアのアイテムで出てくれたらいいけど・・・

まぁそんな感じでちまちまやってます。キャラ最強はお町で決定かな。どっかのサイトで書いてた部隊人数を増やす方法を次にやってみたいと思います。ステALL9、部隊人数9999のお町作ってTUEEEEEしたいなぁw

なんとかオロチ撃破。といってもわりと余裕でした。ランスがレベル85くらい他キャラはほぼ限界値まで上げてて、地震後にひたすら攻撃、攻撃。地震が何回もくるかと思ってヒヤヒヤしてましたが、結局最初の方に1回のみ。1番最初にしてくると思いきや、3ターン目くらいにしてきたので、防御してなく、ほぼ壊滅だったけどまぁなんとか。
CGも全部埋まると思いきや、タクガのCG1枚取り忘れ。今回島津にイベントで占領されちゃったんだよ(´・ω・`) キャラクリとイベント埋めで気が向いたときにでもやります・・・