ぐち@FEZ

A鯖は基本的に3強(ネツ、エル、ゲブ)と2弱(カセ、ホル)の状態が続くことが多いのですが、今日の夜のゲブはひどいな。昔カセでやってましたけど、負け方がそれと同じくらいひどい。ヲリの数云々じゃなくて、ゲブ全体の思考がアウトだな

とりあえず1番の理由が召喚が出ない。クリ銀在庫が40↑が数分続き、銀が何回か呼びかけてようやく出る感じ。出る人=死に戻りは仕方ないけれど、結局は高レベルの人がでる→歩兵は低レベル=ツカエネ
高レベルは当然死に戻りも少ないわけだから、今の召喚状況は完全にこの流れになってる。
理想というか、当然な流れとしては低レベル=掘り&召喚。高レベル歩兵で前線を進めるor維持でいかにゃならんね
低レベルが死に戻りで戻っては召喚は敷居が高いと勘違いしてるのか前線で掘ったクリも預けず歩兵として前線へ、また死亡の繰り返し。ホントKillされた分だけゲージ減るのわかってんのか?って感じ。
ウチも低レベルのときはあったけど、召喚は出てたし、弓スカだったから不用意に突っ込んで死ななかったと思う。その中で覚えていったけど、新規の人はその辺わきまえて欲しいなぁ。勝てるマップで他のヤツがアホな動きばっかだとホント萎えます。Alt+F4押す機会がかなり増えてます。押すときは落ち逃げにならないように死んだ後だけどね。負け戦が嫌というわけじゃないけど、やる気がうせる戦場が多いですよ・・・

後はヲリの数かなぁ。お国柄短剣スカが多くなるのは仕方なけど、ヲリが足りてない感じ。短剣スカもパニするだけじゃなくて、前線でヴォイドもっとばら撒いてくれんかね。敵密集してるとこだと、パニで1KILL取るよりもヴォイドばら撒いた方が与ダメP多く入るし、他のヤツが一気に攻めあがって戦局変わるからなぁ。とりあえず使えない歩兵も多い。一発弓受けたからってすぐ最後尾まで下がらんでください(´・ω・`)。すぐライン押されて勝てるもんも勝てません。ヲリももうちょい数いて突っ込んでくれんとなぁ・・・。せっかく死覚悟でヴォイドばら撒いたのに後衛誰も来ずにウチ無駄死とかなるとホント強制終了させたくなりますy