元旦に更新してみる

あけましておめでとうございます。ということで、特に意味も無く元旦に更新です
@1週間ほど休みがあるのでゲームを消化したいけれども、実家のPS2は弟が独占状態。ちまちまPSPをやってたりしますが、まぁ外で遊ぶ時間の方が多いね

PSPはTOWやってます。感想は結構アタリ。今までのなりきりみたいなものですが、PSPだけあって3Dなのにそこそこ画質いいし、シンフォニア↑くらいのクオリティはあるんじゃないかなと思えます。クエ消化型なので飽きたら完全に積みそうですが、こっちにいるウチに一気にやってしまいたいなぁ
まだそこまで進んでなく、自キャラをUPとかはしてないですけど、魔術師でちまちまやってます

後は実家に帰る前にですが、戦国ランスやってました。アリスソフトは安心してできるのでいいですね。1,2回途中でやり直ししましたが、現在2週終了。残り2週+CG回収くらいの目安になるかな、松山に戻ったら学校が始まる前に一気に終わらせたいと思います。2週目以降の追加でエリナ+丹下犬とっておくとめちゃ楽ですね。全体防御+式神だけで大抵なんとかなります。終盤でもエリナ&名取が安定して強い予感。後はガード役に守り神様で最初の方の強い攻撃を防げば敵の城以外のフィールドならまず勝てます。強い敵がいるなら上杉謙信いれば行動回数−1だし。武田の軍勢は暗殺イベントじゃなくて普通に攻めて落とすヘタれです・・・。そろそろ追加勢力で出したいなぁ