FEZとTOD

半月以上放置してました。とりあえず生きてます
現在やってるゲームはFEZとTOD。学校がちと忙しいのもあるのでまとまった時間が取れませんね

FEZ:ファンタジーアースゼロのことですが、Oβが始まったということで、開始当初から参加。そろそろ2週間くらいになると思いますが、そのうち丸3〜4日はメンテで潰れてるので結構心配。ゲーム自体は今のとこ楽しめてます。完全に対人というか戦争オンライン。スカメインでやっていて、現在Lvが27(MAX40)とそこそこ成長してまいりました。まぁやってることは同じだから飽きるのは早いかもしれんねー。ソロじゃないのは救いだけど、MOB狩りなんて金集めと装備DROP狙いでしかやらないからあんましPTとかの意味はなし、人殺すのに飽きたら適当に引き上げるかもしれません

TOD:テイルズオブデスティニーですが、やった感想は「戦闘」は面白い。メインストーリーは知ってるから続きが気になってやるということがないため、ちまちま進めてる感じ。とりあえずサブキャラがかなり強い感じですかね。コングマンとかチェルシーが操作キャラなのがデフォとなってます。TP完全になくしてスキル使うシステムは意外と当たりだと思いますが、CP底上げしとかないとルーティとかホント役立たずになりそうですね。あと回復魔法の回復力が低すぎ、敵も味方もゴリ押しで倒してる印象が強いです。
後はストーリーの細かい部分への不満かなぁ。なんかガキ向けか描写や待遇がぬるくなってます。ダリス死なないとか正直引いたわ

年末に向けて実験が忙しそうなので、ゲームの方は気分転換程度になりそうです。そろそろPSPのテイルズが出るぽいのでそっちもやりたいんだけどなぁ