ひデブ おまけの1

最近更新してなかったですけど、これといって集中してやるゲームがなかったりします。そんなわけでひデブおまけの1に
ひデブはネット対戦は1週間に2〜3回やるかどうかって感じまで減りました。以前書いた理由でホストあんまやらないし、ゲストでちょうど入れたら入るくらい。ラグがなければ大抵勝てます(´・ω・`) かわりにCPU対戦は毎日ちまちまやってます。以前の対K1はやめて、全キャラランダムで。自分40%、相手160%となかなかハードな条件だったりします。よくわからん自分ルールを作って、初期値を±0とし、勝てば+、負ければ−。+3か-3になれば終了になってます。プラスの時はランダムキャラでも苦手な武器を選択、0orマイナスの時は得意な武器でやってたりします。後は称号で増える値が変わったり。勝ちの時でも特攻野郎(2:1の状況が長く続くとつきやすい)だと+1、ターミネーターニュータイプは+2、ひぐらしマスターが+3という感じ。40:160だとこれらの称号以外はいまのとこ付いたことないです(最終兵器くらいなら付くかな?)。負けの方は通常兵器ひぐらしだと0、人外魔境だと-2、カモネギトンヌラが−3、その他が-1です。
調子がいいと意外に勝ち越せたりします。当然キャラランダムだから運が強いんですけどね。-2の時に三四さんきたりしたらもう諦めます(´・ω・`) まぁ今書いてみるとよくわからん自分ルールだ。とりあえず熱は冷めたってことで


他はBIはウチ以外みんな入らなくなってどうしようか悩み中。毎回ウチ以外が気づいたらいないってパターンが多いから、某リア友のネトゲのお誘いは困るんだよねぇ(´・ω・`)。やるなら責任もってやるかやめるならはっきり言え、と。んでもって向こうの言い分がパチ鯖に当たらんくなったと回線の問題(串経由じゃないとネットできんくて、ネトゲは大体串は弾かれるため)となるから、ウチにはどうしようもなく。少し課金してやる気が出たとこでズルズルと惰性なっていくのかねぇ

うたわれ2週目はダラダラと。とりあえず演習2のアイテムを今ちまちま集めてます。演習2でもストーリー進めないとアイテムが変わらないくさいかも?同じのが5個以上あったりするけど、まだ取れるはずのアイテムそろってないし。 あとはキャラが鬼のように強くなるね。ドリグラが攻撃が全開のクリア時より高くなってるからどの敵でもほぼ1回で落とせる鬼ユニットに。まぁ攻撃にステ全振りで装甲は紙だけど、正直終盤にならないと範囲攻撃ないしカンスト目指そうかな、と