ひデブ その10

気づけばひデブネタも10回目、でもこれで打ち止めな予感がします
ひデブ自体に飽きたわけではありませんが、いつもやってる対戦ロビーでの募集はあんまりしなくなるかもなぁ・・・。人少なくなってるし、新規の人は痛いかあんまし強くないかのどっちかってのが多いので

とりあえずネタ戦&ひデブに関係ないチャットで盛り上がれなくなりました。今は黙々と対戦して、その対戦に対して言いたいことがあったらちょっとチャットするくらいがちょうどいいです。無言がいいとはまた別だからここは難しいところ
後はホストでの管理がめんどくさくなってきたかな。募集かけ、タイトル変更とかはいいんだけど、部屋を管理する側としてのフォローというか、場の空気を保つのがしんどいです。短期で募集かけてうまい人もそこそこ来るのですが、発言が痛かったり、1人だけ弱い人が来てその人がいるチームだけボロ負け→びみょ〜な空気になるとかが多くて萎えそう(′・ω・`)
ホント特定の人に耳打ちができたらどんなに楽だろうに。そんなわけでホストを立てても1時間くらいで最近は閉めてます

逆にゲスト側で入ることは増えたかも。けれども、回線の相性かラグがひどいことが多いです;; 実力が近い人とか、知ってる名前の人の所に限ってゲージも見えない激ラグになり断念。後は自分がホストの時よりもハズレ率が高いですね、ホストが中級と書いてるとこに行って見れば語尾にw付けまくる発言するやつとか、モップ梨花で建物越しのCSしかしなかったりとか。勝負云々じゃなくてやる気自体が萎えてどうでも良くなることが多いです。たまーに安定してできるとこでも1時間くらいしたり、人の入れ替わりが起きるとラグで断念もあるなぁ。中級部屋の大半でも多少のラグがあっても余裕で勝ち越せてはいるかな、ゲージ見えないくらいのラグじゃなかったら多少のラグも練習だと思って諦めてやってるし、予測の練習にはいいかも。ゲスト側もこんな感じです。
正直なところ、そこそこ戦える固定のメンバーがいれば1番いいのですが、周りの知り合いは未だ誰も参加できず(′・ω・`)。ロビーじゃそれも望めないからレベルが高いらしいIRCの方に顔を出してみるかなぁ。そもそもIRC自体PCに入ってないけd