ひデブ その9

前回から日は空いてますが、あいかわらずひデブ熱は続いております。最近ようやく気づいたことですが、ひデブが面白いのはもちろん、熱がここまで続くのは他の対戦相手によるものが大きいです。昨日、今日は正直ハズレな人が多かったのでちょっとテンション低め(´・ω・`)


とりあえずCPU戦は完全に卒業。各キャラ(武器は片方だけですが・・・)は大体把握、戦い方も見えたのでCPUの動きだと正直意味ないんですよね。読み合いはないし、上空に高く飛ぼうとするだけだから仮想対人には到底なりえません。でもたまに負けます;;敗因は間違いなくCPUに突っ込みすぎての自爆みたいなものですけどね。

確か先週の金、土は熱い対戦ができていました。木曜か金曜になって固定タッグを組んでくれる相方さん(仮)を募集したのですよ。まぁ募集といってもスレの隅っこにそんな内容書いてて普通に対戦をしてただけですが、それでもって金曜日にちょっと声をかけてくれる人がいたので試しに組んでみました。名前出すとアレなんで伏せときますが、その人は腕石メイン。ウチは射撃キャラということで鋤梨花ちゃまで組んでいました。
前に梨花ちゃまは近〜中距離で戦うと書いた気がしますが、その戦い方だとその相方さんの腕石が暴れる暴れる。弾幕で逃げてるところにAD格→投げ、N射で打ち落としたり怯ましたりしてるところに投げで広い、カットもガンガン決めてくれてます。もちろん私もカットでCSばら撒きの空N射→着N射と確実に決めたりと攻撃も当てています。タイマンでも攻めきられない限りは梨花ちゃまでわりと勝てるのですが、その腕石と組んだら殆ど負けなしでした。腕石自体の使い方がうまいのもちろんなのですが、状況を把握きちんと把握していて、こっちに攻撃しかけた瞬間にその敵をうまく狙う相方さんがうまいなーと素直に感心でしたね。
そんな感じで固定タッグで数戦、戦い方なども話ができてよかったです。土曜日はその相方さんがまた入ってきてくれて、他の人も交えてランダム戦やってました。同じメンツで3時間ぶっ続けで(´・ω・)・・・。やー他の人もうまかったし私もバットK1に目覚めたりと充実した時間だったと思います。ああいう時間が過ごせちゃうことがあるから止められないんだなぁ
日曜はあまり腕がよくない&無言の人が多かったので、私のやる気が下がる一方。適当なところで切り上げでBIやってました。2週間くらいネットにつなげなかったBIを誘ってきた某人が復帰したので、生産とか必死でした

後はタイマン能力がまずいっす、特にアイアンK1。タッグで切り替え攻撃はまだまだ有効ですが、完全タイマンの時で相手が(2丁)魅音だともうダメ、こっちが突っ込みすぎてステップ射で削られまくるという失態ぶりです。魅音のADとステップが優秀なのもあるけど、もうちっとうまい攻め方考えないとなぁ・・・・・