前の方がよかったかも

くじアンアニメ見ました。まだ1話だけしかやってませんが、簡単に感想を。どちらかというと、前のOVA作品との比較になります

絵、ストーリーに関してはまぁ特に問題なし。キャラ設定には色々不満があります
とりあえず、メインの秋山時乃の変更は◎、前のキノコマニアの人気がメインのはずなのにひどかったしw 小牧といづみが消えたのは残念かなぁ、いいキャラだし立ってと思います。小牧は個人的には好きなキャラだったんだけど、小雪の姉という位置で食堂のおばさんに成り下がってる(´・ω・`) 小雪の話のときでいいんで、うずまき眼鏡はずしてほしいでs
細かいとこだと麦男とかいないし、全体的にキャラ数が減ってる感じ。まぁOVAだから一気に出てた所はあると思うのでこれからに期待です

後はキャラじゃなくて、声の不満。キャラ変更にともない結構変わってますが、上石神井蓮子(字合ってんのかな)の声が大谷育江じゃなくなってるのが1番の不満点。山田は変わってないのに・・・、あの声はあの人じゃないとダメだろーと思っちゃいました
まだ1話だけなんで不満はそんな感じ、後は感想かな

設定が色々変わってるけどそれはこれから次第って所でしょう。会長、副会長はキャラ的に変わってなさそうな感じだし。くじびきで最初に生徒会候補を決めて、そこから1年間の様子を表すと思うのですが、そのネタがあるのか不安です。今回は1クールの作品なのかも気になります

主題歌はとりあえず好みかも。EDが微妙ではありましたが・・・、1話目を見終わった後にOVAくじアンを見返したのですが、やっぱ出来がいいなぁw 絵的な部分は正直こっちの方が全然上です。まぁ3話のみだからできたことだと思いますが、これを26話でやって欲しかった・・・w UNDER17はやっぱりいいね。電波な歌のイメージが強いけど、モモーイは歌うまいと思うよ、うん

書いててなんかグダグダになったけど、そんな感じです。次週以降に期待


ひデブの方もちょっと書くと、ここ3日くらいでかなりやってました。1日3〜5時間くらいかな・・・ 昨日、今日と1つのスレで使いまわしてたから、レス数が30になって強制過去ログ行きにorz 
自称という言葉を除き、中級以上で募集をかけてやってました。ウチを除く3人を募集するわけですが、大体が3人ともうまいか、1人だけヘタかという集まりかた。前者なら当然1〜2時間くらいやり続けるのですが、1人だけヘタだと悩みもの。その1人のために残りの2人とも解散しないといけないわけで・・・、後で入りなおしてもらえないかとWisでも送れたりしないかしら(´・ω・`)
ちなみにヘタな人が混じっていても40分前後は大体やってます。敵がその人の時はキャラ練習で苦手キャラを使って、同じチームの時は得意キャラでガチで行くって感じ。今日はうまい人が良く来てくれて練習になったけど、最近タイマン能力の低下を感じてます・・・。K1でタイマン挑むと大体負けてるようなд 、梨花ちゃまが安定して勝星を稼いでますね。多いFCS多様や待ちじゃない、強襲型梨花ちゃま面白いです。あんまり攻め梨花ちゃまがいないのか対処に慣れてない人が多いからかもですが、今のうちに練習して対処できないレベルまでうまくなりたいです