ひデブ その6

体調が悪いときに限ってゲームの腕は冴え渡るようで、ここ2日学校の方休んでおります。風邪なのかただの体調不良なのかわかんないけれど、立つと頭痛がし、常時背筋に妙な寒気が走って仕方がありません。病院行く程でもないと思うので寝て市販の風邪薬で過ごしているのですが、ある程度回復して寝すぎて寝れなくなってしまうと、することはゲームというダメ人間のmiraです。前フリ長いな・・・・

先週末から大悪司を突然はじめるという暴挙に出たわけですが、とりあえず1週終わったので新しく始めたネトゲベルアイルをちまちまやって後はひデブをやっておりました。CPU戦と通信対戦を両方こなしているのですが、とりあえず細かいことは↓に


CPU戦、自分80%敵200%で練習してます。相方キャラによるけど、どのキャラも得意な武器の方である程度勝てるようにしてます。K1とかはバランスいいから60%でも調子いいと勝てるね。要は1:2の状況でいかに死なないように敵のHPを削るか。相手のステップ、ADの状況を常に見て狙えるほうに攻撃して追撃は程々にHIT&AWAYの戦い方です。近接攻撃中にもう1人からの攻撃を当らない様にするとライフの減りが全然違うね。いやらしい戦い方かもしれないけど、勝ちに行くとき接戦には必要なスキルだと思います

通信対戦、今日は勝率8〜9割でした。ネタや慣れてない武器無しで、キャラ選択はランダムだけど毎回ガチでやってました。戦った人にはうまい人とみられたのか、うざいヤツと見られたのか・・・ちょっと気になります。イリーをメインと、がんばってきたけど近距離の弱さに凹んできました。バランスいいのはやっぱK1だなぁ、バットよりもアイアンで。とりあえず牽制を除く攻撃は硬直消しのためと相手の硬直中に狙うのに弾を使い、後は温存しとくと全然違うね。前はひたすら攻撃してて弾切れをすぐ起こしてたけど、今日は殆どなかったかも。今日勝てたのは積極的に攻める人が少なかったからかな、こっちが攻めに回ってるときは自分でもかなり攻めきれてると思う。逆に攻められると弱いのはなんとかしたいとこ、ガードがあんまうまく使えんから焦って対処をミスしそうだなぁ。
後はダウンさせたらもう1人に攻めに行くことが増えたな、前は遠距離から射撃入れてただけだったけど、近づいて攻撃するとダメ与えれる可能性が高くて、ダウンしてたもう1人も大体ADで近づいてくるから対空でおいしく頂いてます(′・ω・`*) 

今日の調子を忘れずにもっと腕を上げていきたいです

後、学校の友達3人くらいにひデブをやらしてみた。連ザ経験者とかもいるので、興味は持ってくれたのかな。ただデスクのPCないので通信対戦をやるのは難しいそう、買う予定はあるって言ってたから、早く買ってくれないかな(笑