ひでぶ その5

再びひデブに日記でございます。今日は妙に眠いのでちょっとだけーと思ったらPCが急にフリーズで、止めろという天の命令に従って日記の方を更新

対戦熱も冷めてきたかなーと思いつつ、昨日もやってたら久々にネタ部屋と化しましたw。初めは普通にやってたのですが、気づけば下ネタ満載。変態キャラといえばトミー、大石などの中年キャラなのですが、昨日はK1が下キャラ扱いされてましたなー。バットKのダッシュ格は突いてるととかそんなんばっかだw

そんなノリに流されてか正式にあるK1のセリフの「後ろからいただきだぜぇぇぇぇぇ!!」というのがあり、戦闘中に私が使ってたK1がそのセリフ吐いたので、戦闘後にチャットで後ろから頂いたーみたいなネタを振ったのですが、それが大きな間違いだったorz。みら(←ひデブ時のHN)さんは後ろがお好みなんですね^^とか言われだして、その会の後にスレにもそんなネタばっか書かれてましたよ・・・。普段は黙々と戦闘して、相槌うつ程度のチャットの反応なのですが、他の3人のノリが良いと、調子に乗って色々とやばげな発言をしてしまいます(´・ω・`) ちなみにその時はまだ夜の7時とかそれくらいでした。完全に徹夜明けのハイテンションだったような、まぁ楽しかったからいいんだけどね!!後悔はしてないさ、きっと・・・・・

真面目な方だとその集まりの人はみんなうまかったです。カモ率はウチが1番高かったなぁ・・・、攻め方勉強になるし、対処の仕方も覚えられるからいろんな意味でいい経験できた時間でした。その後にまた新規で募集したメンバーもそこそこうまかったです。コンパス知恵使いと初めて当って、かなりボコられたなぁ。知恵はキャラ勝ちの部分もあるのかメインで使ってる人はそんなにみなくて、しかもコンパスは更に使ってる人がいなかったのですが、遠距離で意外にエグかったです。友情モード時はやたら補正がかかって曲がる曲がる。真横とか真上にダッシュで動いてたら当るとか無茶だわー。後半はそれなりに慣れてきて対処も覚えてきたので、次当たる事があったら勝ち越したいなー
持ちキャラはガス三四さんから入院イリーに移りつつあります。三四は完全に相方頼りになって、その場合相方さんに2人行っちゃうんだよね。うまい人が相手だとその状態で毒かわしまくるから、ウチはあんま死ななくても結局負けみたいな流れが増えてしまってます。相方さんのキャラ次第で使うかなーと思案中。イリーはその点ダメソースがきちんとあるので使い勝手がいいかも。1対1でも中距離を保ちつつそこそこ戦えるようになったので、隙を見てもう1人にCS撃ったりして削れます。やっぱCSが強いわ、一定距離後に拡散ミサイルみたいにホーミング性あるから一部分だけあたることも多々、接近してる途中に打って分かれた直後のがあたるとかなりダメいくから強いです。牽制して接近されないよう1人ひきつけたらこっちのものかな。回り込んできたらN射撃で落とせるし、直線だと後射撃かCSで対応できるから何とかいけます。ただイリーは強キャラというよりもウザキャラになるかなぁ。調子いいとターミネーターの称号も取れるけど、イリーUMEEEEよりも、イリーUZEEEEEって言われますw

今回はこんな感じ。募集も自称中級以上で募集かけだしたから強い人結構きます。集まるメンツでトータル的にみると真ん中ぐらいの腕前かなーと思います。上級者はまだまだ先と思い知り、色んな攻め方があって面白いと感じてます

あとこの日記に来る人の入り方が面白いです。知り合いのリンク先除くと、はてなのワードかグーグル検索なのですが、検索が「富竹ジロウ ネタキャラ」とかそんな感じなのが増えてきました。最近ひデブ関連ばかりだからなー