ひデブ その4

結構間が空いてますが、ひデブ相変わらずやってます。1日3時間は対戦してるのは気のせいじゃないですね。ネタバトルも程々に最近はガチが多いかなー、メインキャラも毒ガス三四さんにほぼ決定。毒えぐいよ毒

部屋が空いてないことが多い&すぐ埋まるし、ディスプレイに張り付いてひたすら更新クリックするのもアレなので、ホストをやる機会が増えました。自称中級者で、同じくらいの腕前の人だと楽しめるかも、みたいなことを書き加えておくと、うまい人がくるので楽しめてますね。うまい人ばっかこられると困るというか、凹むのでその後に、あくまで自称なので実際はへちょいかもと書き添えてます。

そんな感じで今日も対戦。最初は明らかに実力が上の人がいていい練習になりました。あと2人はウチよりちょっと下か同じくらいだったかなぁ。キャラもランダムで選んでるしとりあえずタイマンではボコられるばかり;;飛び道具を抜群のタイミングでガードするというスキルが自分にはないので、早く身に着けたいところ。着ガードすればいいと聞きますが、ガードしようとすると着格闘でるんですが(´・ω・`)

あと、画面だけフリーズにかかるようになりました。Ver.1.06が原因か、ホストだからなのか謎ですが、戦闘前のロード画面(キャラ表示されてるやつ)のまま画面だけ固まり、その後戦闘開始されます。音とかボタンとかは受け付けてるみたいだから余計謎だなぁ、対戦ロビにも同じ症状の人いるみたいで、そのときは強制終了かけるって書いてるからそれに習って自分も同じ対処を。今日は3回くらいそれになりました。うまい人はそれでもウチの部屋に入ってくれてちょっとうれしかったり
風呂後もまた部屋を作って対戦。1時間くらいでまた固まり、もっかい立ち上げてラストも対戦。レナ固定の人がぼこられてたけど、ヘタだからじゃなくて、他の人がうまいのとずっと固定だからパターン化して対処しやすいんだよね。固定キャラは練習になるけど、相手も固定じゃなかったら完全に不利だなぁと思いました。ホントにうまい人固定でも勝ちまくりそうだけどねw。最後の会はそのレナ固定の人とウチと同じくらいの腕前の人、あとウチより上の人の4人だったからそれなりに楽しめたかと。
特定のキャラの対処は大体できてるから、後はガードをうまく使いこなすことかなぁ、後は相手の視点でやりにくい戦い方(近接)をマスターできれば自称上級者になれるかも!!