ひデブ その3

相も変わらずひデブですよ(´・ω・`)ほぼ連日ネット対戦の方やっております。最近は腕が上がったのか新規さんが増えたからか、勝率の方もそこそこキープしていまして、メンツによってはちょっと悪いかなーとか思いつつも、練習のために無謀な挑戦をして見事に玉砕されたりしています。腕は中の上くらいになったと信じたい

今日は夕方くらいからずっとやってたのですが、帰宅〜晩飯までの時間は結構勝ち&バカなノリでした。格闘オンリーで戦うとかやって妙に盛り上がってました。自分の中で攻めはある程度安定してきたけれども守りのほうがまだまだだなぁ、と。ガードのタイミングがうまくいかないし、よけるべきかガードするべきかの状況をことごとくミスってる気がします。まぁ楽しかったのでOK
晩飯〜の戦闘はかなりボコられてました(´・ω・`)4人中2人はウチより上、後1人はウチよりちょっち下くらいかなぁ。ホストの人が葛西の練習してるらしく、ショットガン葛西相手にやられまくり。FCSがかわしきれなくてきつくて、攻めに行くときもかなりの上空から攻めないと痛い目にあいました。実力ある相手の待ちに対して攻めるのはかなりきついわー、後半はなんとか攻撃も読めてきて半分まではいかないまでも3割くらいはいけてたかな?という感じ。まだまだ修行がたらんなぁ

持ちキャラというか、うまい人相手に立ち回れるキャラもようやく決まってきました。罠沙都子と無銘茜、波動赤坂にガス三四辺りかな。意外と三四が使いやすいです(削りメイン、とどめは相方任せだけd)。立ち回りとしては空中ダッシュ基本で、FC打った後ダッシュできるので、空中ダッシュで近づいて撃つ!っていう瞬間にそのまま空中でもっかいダッシュかけて相手の回避運動おわったくらいのとこにFC打ち込む→ダッシュで離脱って感じかなぁ。うまく吹っ飛ばしたとこで近くに落ちたらダッシュ近接で蹴ればとどめも刺せるし。毒は結構えぐいです。常時敵2人とも毒をかけてあまり死なないように立ち回れたら上出来じゃないでしょうか。ヘタすれば相方に2人行くけど、カットしやすいし追撃で毒もいけるからそこは問題なし、FCのゲージと数が多いのも強みですね。相方がうまければうまいほどそのエグさが出てくるキャラだと思います


ひでぶ その3.5
同じ部屋で4時間ほどやっておりました。ガチ1時間、ネタバトル1時間、チャット2時間w、という素敵っぷり。みんなはちゃけてて楽しかったです。特にダム現場で罠沙都子4人は凄まじい事にw。HP100%程度じゃ死ぬ→復帰→罠発動→罠コンボ→即死という、復帰後なにもせずに平気で死にますw。後は意味不明なパンツ談義とかネタ会話で気がつけばもう4時半。今日は寝るけれども、また今日のメンツで遊びたいなぁと思ったり。あとガチモードの時はみんなうまかったですw