ひデブ その2

今日も変わらずひデブやってましたよ、と(´・ω・`)
昨日対人でボロ負けしたので、立ち回りと複数相手の戦い方の練習のためにCPU戦でちょびっと修行。昨日の相手はみんなうまかった(自分がまだへちょいのか。ウチがいるチームが殆ど負けてたからまぢ申し訳なかったなぁ)。んで練習は相方逃げさして、自分1人で敵陣に突っ切り1対2の状況でがんばってました。バルーンが自分100%相手160%だから戦績は半々くらい、自分の腕よりも自キャラ相手キャラで決まったようなものですけどね・・・

んでもって、今日は再び対人をば。相手があんましうまくなかったのか今日は余裕勝ちでした。とりあえずタゲの切り替えをうまくすればなんとか立ち回れると再確認できたんで満足っす。ニュータイプ撃ちっていうのか、撃つ瞬間タゲ変えることで発射の!!が表示されずに撃てるのをやってるつもりなのですが、方法あってるのか謎いし、成功してるかも怪しいですねぇ。でもタゲ変換はかなり有効というか必須スキルな感じ。タゲってない敵のキャラ位置を常時把握してると行動が結構違うかな。後は音で敵の行動判断、見てより聞いてとりあえず回避しとけばタゲってない方のも案外かわせて、回避直後にタゲ変更→飛び道具→タゲ直す。これだけでも結構違うんだなーと

今日は4人中1人だけウチよりちょっと下だけど慣れてる人がいて、その人のトミーがうまかったなぁ。Nフラッシュうまく当ててくるし。でもキャラ固定だったんで、CSのフラッシュはほぼ見切り。技の性質上低空じゃ撃てないし、回避直後か少し飛び上がって撃つ形になるからそんな行動見せたら警戒、というかタゲ変更ボタンに指置いて「とみたk」でタゲ変更、光った後に戻せばまず食らわないでしょう。あの技は自分をタゲってる相手に鬼範囲で効果だからね。

持ちキャラの方はだんだん決まってきた感じ。やっぱ硬直の有無で選ぶかが大きいかなぁ。今日は全部ランダム決定ですけどw。横近距離の使いやすさも考慮すると、詩音ナイフあたりがいいかなーと思ってきたり、空中近接は斧レナが強いけど、ウチの腕じゃうまく近づけません(´・ω・`) まだ鉈の方が使えるけど、どうも後ろ射撃でブーメランしたくなってしまうw

まぁこんな感じー。知り合いで対戦したいけど、知り合い持ってない人ばっかだからなぁ。そろそろ自分がホストやって人集めて固定というか仲良い人見つけたいです

追記
1時から今まで(4時前)対戦をやってしまった・・・。ノリが合う人が2人ほどいて盛り上がり、1人落ちてもウチはまた参加して今の今まで。実力が同じくらいだったから面白いです。梨花使いとあまり当たってないけど、茜使いによく会ったので、今度はそっちの対策も練らねば。戦績も勝ち越し、満足したところで風呂に入って寝ないと。明日も学校だよ;;