完全にハマった(´・ω・`)

ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)がおもしろくて仕方ない。

今朝からネット対戦やりまくりです。ほぼ1日やってたよ・・・・
とりあえず持ちキャラを作ろうかなぁ。どのキャラでも並かそれより上くらいの立ち回りはできるとは思うけど、うまい人には完全に圧倒されるし。まだまだ中の中くらい、精進せねば。4人中1人はウチよりうまい人がいるって感じだからなぁ。がんばって1:2でもいけるくらいうまくなりたいものです

とりあえずキャラは、バランス重視かなぁ。遠距離が基本だけど、近接でも戦えるって意味では圭一とレナが無難だけど。どっちもうまくいかない(´・ω・`)。もうちょい慣れつつ持ちキャラ見つけますかね。後は対○○戦をどう戦うか、か
とりあえず梨花のうまい人には翻弄されっぱなしなので、ネット回って戦いかた探ろうかと。溜め打ちが対空能力高すぎるから攻めてに欠ける・・・。遠距離はある程度うまい相手にはタイマンじゃ牽制にしかならんから、近接に持ち込もうとする→迎撃されてやられるってパターンかなぁ。ある程度近けりゃ溜め打ちは真ん中当たんないからそこは読み合いになるし、う〜ん・・・まだまだ修行が足りないな

使えるって意味じゃわかんないけど、自分のパートナーと相手のキャラ次第だと沙都子は強い予感、というか楽しいw 序盤は罠を色んなとこにバラまいとけば、後半になって思わぬとこで役立つからいいね。ある程度バラまいたら(常時2個ストック)うまく相手をダウンさせて仕掛けて攻撃するの繰り返し。ある程度距離あって近接かけてきそうなら、非ダメ覚悟で罠しかけて相打ちってのもアリかな。1回転ばせば罠仕掛けやすくなるし。というか、その1回転ばして罠しかけるってのが難しいからなぁ

そんなわけで倒れない程度にがんばるのですよ