mixiの方で書いたのの濃いver

以前にmixiに書いた定期的にやりたくなるものの濃いver、ゲーム全般ですかね
いまさらながら書こうと思ったのはBS-iでまたやってるAir見たからですがw
定期的にやりたくなる作品ってのはパソゲだと少なかったりするかも。まぁノベルゲーが大半だし、1つの作品が長いですからねぇ。やり込み系だとロマサガみたいなのだと何回もやる楽しみがあるけど、最近の&パソゲだと○週目って感じに繰り返すタイプが多いからね。アリス系のゲームとかだと定期的にやりたくなくなるまで1回のコンプに労力使いますし・・・ 大番長フルコンプとか超がんばった。でももうやりたくなy
そんな中でノベルゲーだとやはり王道的な物になるかなぁ。ゲームとしてよりも読み物としてまた見たくなる感じだし。きっかけはニュース番組とかでたまに使われてるパソゲの曲を聞いたりしたらとか、リメイクとか続編とかでやりたくなるかな。タイトルあげるとkeyの作品か山田一(田中ロミオ)の作品くらいかなぁ。何回やっても飽きないのは。山田一の方も家族計画とクロスチャンネルくらいかな、シリアスと泣きと笑いが十分にある作品じゃないともう一度っ、って気持ちにはならないかもですよ。
そんなわけでAirアニメ見たのですが、というかもう2度ほど全部見てるのですが、また見たら泣きそうだw やっぱ京アニは神扱いされてるだけのことはあると思いますよ。絵のクオリティが高いとかよく動くとかありますけど、1番なのはツボを押さえてる所かな。原作を見た、やった人のここシーンは入れて欲しい、何気ない1コマだけど意味のあるところがわかってると思います。そういう意味では監督が良いのかな。劇場版はオ㍗リましたが・・・。あれは監督が絶対ゲームやってなくて設定だけで作った妄想でした。限定版買っちゃってたよ(´・ω・`)

そんなわけで秋からのkanonには期待、やっぱ京アニだしね! 以前にもアニメあったって?それは黒歴史になりました。じゃないと、3年以内にアニメ新しく作ったりしないと思う・・・・・