すらっしゅすらっしゅ

積みゲー消化に勤しみたいのですが、どうもやる気が起きず・・・ パソゲはやり始めたら一気にやれるのですが、そのやり始めるまでの気力が起きずにちまちまとシールとかGEなどのネトゲをちょっとやってはログアウトな感じでやってます。PS2の方は起動はするのですが1時間もしないうちにダルくなって終了の繰り返しです。ACE2もやりこみ放置、TOA2週目はもっかいラスボス倒してクリアデータ更新しないといけないのでパス、ディス2も略本でたけど買ってないから積みのような感じで、全く進んでおりません。
そんな中で唯一やってるというか、すぐできてすぐやめれるからですが、GGXX/やってます。/って打つかスラッシュて書くか微妙に悩んだり悩まなかったり

やるといってもアーケードの敵が金色verでちまちまとやってるだけですけどね。ヒール持ち(特にソル、髭)と当たると負け確定ですし、運良く当たらず勝っていったとしてもイノで負けるからね・・・
そういえば/になってからCPUがかなり強くなったかも、難易度最大だとガードも固くなってパターン(一定の攻撃に同じガード)に対応したので結構厳しいです。決めコンボもきちんと持ってて油断すると結構もってかれますね。
まぁ、それでも慣れたキャラだとラストのオーダーソル以外では滅多に負けないですし、オーダも強いというか、ドラゴンインストール無理やり当てられて8割持ってかれるのが痛いだけだし
そんな感じで現在は庵慈練習してます。未だにスティックだとハイジャンプがうまくいかなくて凹んでますが、金相手でもそこそこ勝てるくらいにはなったかなーと。ゲーセンで対人練習したいのですが、庵慈は対人経験なくて相手にならないだろうし、持ちキャラのミリアだと勝てないこともないけれど、どうも置きにくくなったのが辛い・・・、ようやく空中コンボに光が見えては来たのですが、投げも受身とられるし、コンボまで持っていくのが課題かなーという感じ
愛媛の知り合いだと格ゲーやってる人が少ないから、その数少ない知り合いに腕を上げてもらって勝負したいなぁw。あと研究室でやってる人がいるぽいからそっちに声でもかけてみますかねぇ