ひぐらし綿流し編

一気に全部見たので感想をば
全体として出来はいいのですよ?ただ枠の短さのせいか、入れて欲しい部分や今後の前フリとして必要な部分が抜けてるのが残念です

とりあえず気づいた部分だと、其の壱の魅音に人形をあげなかった部分が、全員もらっていて魅音だけもらってない→レナにあげたって流れでようやく嫉妬という感情が生まれるのに、1つしかない人形がだったらそらレナに渡すわな、と。同様に最後に家にやってきて刺されるとこも人形を渡そうとするっていうのが完全に抜けてるし・・・。後は1番最初に梨花ちゃまの自害?みたいなシーンをやってたけど、あれも本編に入れて欲しかったかも。今回ではそんなに気にならないけど、今後、特に皆殺し編とかにつなぐ重要なフリだと思うのですよ

4話で1編という流れでやってるけれども、どうやって完結するのかが疑問であり楽しみだったり。2クールという枠(勝手に推測)の中だと24〜26話構成くらいだろうから、暇潰し編を除いた6編で構成するのかなぁ、と思ってるのですが、それだと皆殺し編で終わりになるだろうし。そもそも原作の完結の話が次の夏コミに発表の予定だから、完全に完結するのかも謎なところ。
無難なところだと、皆殺し編までアニメでやって、最後の完結の話は原作の方に繋ぐって線で終わりそうと思ってます