面接会場ニ神がいタ

今週の就活での出来事です。製造業の会社の集団面接で同じグループに神はいました
基本的な質問を終え、面接官が他にどんな企業を受けていて、どれくらい選考が進んでいるか聞いてきました。私、そして同じグループの他の子(女2人)は普通に似たような企業を答えていましたが、神は違います

面接官「あなたはどんな企業を受けてますか?」
 神 「とらのあなです」
面接官「とら・・の・あな??」
 神 「本など、色々な物をを販売している企業です」
面接官「あぁ・・・、小売業ですね」
(いやそれ同人ショップやん)←口には出してないけどかなりツボ入ってます。
面接官「他にはどんな所を受けてますか?」
 神 「はい、ソフトオンデマンドです。ネットなどで流通に関わっている会社です」
(いや、それAVメーk−)←完全に笑いを堪えるのに必死
面接官は微妙でしたが、他に受けてた女の子は知らないからなるほど、って感じでうなづいてるしw
面接官「なるほど、ありがとうございました」
(ここでは省いてますが、後者の方は最終選考まで行ってるらしいし、今回の企業を受けた理由が変わっているから、という理由。さすがに面接官もウチの会社って変わってますかねぇ?と苦笑気味でした。変わってるのはこの会社でもなく、他に受けてる会社でもなく神自身だと思うのですが・・・)

就活関連でここまで笑えたのは初めてです。まさか普通の企業相手にこんな人種が来るとは思いもしませんでした、さすが神。とりあえず、中途半端にネタがわかってしまった私は笑いをこらえるのに必死でそれ以降の面接何言ったか覚えてませんよ・・・
これで私が落ちてて神が受かってたら嫌だなw