ネタにもならないネタ話

晩御飯を作ろうとコンロに火をかけようとツマミを回したら、予想してたカチッっという音はせず、スカってました。接触が悪いのかと思いつつ何度も回したけれども結果は変わらず、火は点きません。
まさか、ガス止められたっ!?と思いつつもお湯は出るからガスはでてるはずだし、そもそも今月分のガスの料金はきっちり引き落とされてましたし・・・
元栓みたり、コンロが詰まってるなどの要因を考え試行錯誤の上、ようやく原因がわかりました。
コンロの電池が切れてました・・・
全くもって火が点かない原因が電池とは思いつきませんでしたねぇ、かなり焦りましたよ。とりあえず単2電池の予備なんてもってるわけがなく、目覚まし時計の電池を一時的に移して使いました。明日にでも電池を買いに行こう、そうしよう