26時間テレビ

私が見たのは現段階でさんまの部屋、ネプリーグ、IQサプリだけなのですがあまりにもひどい。残りも見て何か思ったら追加します

さんまの部屋
相変わらずですが、さんま1人で暴走。ウチくるの企画がすべってるのは構わないのですが、素人でてるときにその企画を全否定するような発言はやめろとw。まぁ面白いからかわまない部分はあるけど、ホント自分の笑いに持っていこうとするなーとあらためて思いました。さんまは誰かがスベってる時は自分の笑いに変えて場を持ち直していると思います(それ以外でも全部自分が持ってこうとするけど)、それに対して島田紳助はそのスベって人をうまくいじって場を持ち直します。芸人としてはさんま、司会者としては紳助。そういった位置づけで見ることが多くなりました。
風雲明石城の企画とかでもそうですけど、自由にやってると時のさんまはやっぱおもしろいかな


ネプリーグ
感想はアイドルバカ過ぎ、芸人ぱっとしない、さんまやっぱでてくるのかよ、です。ホントにアイドル=バカという構図が確立されちゃってます。途中で中居が暴走したのもあるけど、芸人とやって全敗って何よ。後、水に落ちて泣いているアイドルが何人かいましたけど、その程度の仕事で泣くなら初めからオファー受けるなよ、と。メイク取れたひどい顔が生放送だから見えた部分は面白かったです。
芸人はクイズの方でボケるはずがバカアイドルに全部持ってかれたので、筋肉出すかじゃれてる振りして水に飛び込むしかなかったです。さんまの企画で時間押してたのもあるし正直カワイソス。後さんまのせいで即効熱湯プールが嘘とばれましたけど、その後落ちたアイドルが熱い熱い言ってゆっくりと出ようとする姿に苦笑。全体としては企画倒れ


IQサプリ
白ブタがあらわれた
占いとしても大嫌いだし、タレントとしても最低。実力もないのに偉そうにする和田アキ子って感じ。芸人が正解すると文句を垂れる。最後のインパルスとか哀れとしか言えません。モヤっとボールをインパルスに投げている裏でこっそりと白ブタに投げている勝俣はGJと思いましたw
前のblogにも書いたけど占いで○○しなさい!と命令するのは最低。占い自体は否定しないけれどもあくまで指針。一部の本物を除くと、占い師というのは統計学者か詐欺師だろうと思う。詐欺師の白ブタ死ねばいいのに。おっと、少しヒートアップしちゃいました。ホントに消えて欲しいですよ