げんしけん最終回

今月のアフタヌーンげんしけんが最終回でしたね
締め方としては十分な出来だったかと。でも先月のがセリフなしの1話だったから、今回のラストの部分が映えなかったかなーとか思ったり
どうせなら今回の最終回の後半全部をそっちの作りにした方が良かったような気がしないでもないですが、いい感じに終わったのでとりあえず満足です
まぁ、最終回までのくだり(7巻の後半以降)はオギーとくっつけるためにシリアス重視しすぎた感じはありますねぇ。1話くらいコミカルなネタがあればとは思います。オギー暴走な5、6巻あたりが読み返すとやっぱおもろいですわ

げんしけん最終回よりも、その後に書かれていた、くじアンが秋にアニメ化の方が個人的には気になったり(笑
基本的なキャラ&設定は変化ないとは思いますが、書かれてた絵の何人かは名前そのままで変わってるし。会長とかはそのままなのに、メインのはずの時乃のイラストが変わってるとかは、やっぱし人気がなかったからでしょうかねぇ