結果待ちでドキドキ、と

昨日某企業の最終選考の方を受けてきたのですが、田舎だったため前日にホテルに泊まり→夕食会とか意味不明な感じでした。まぁ、ホテル代、ご飯代、交通費諸々すべて向こう持ちだからよかったですね。というか、愛媛から来てる人は私込みで2人だけで、後はは関西から関東と、こんな田舎最終選考で交通費でないとこねーよなノリでしたが・・・
当日は朝から会社説明&工場見学→ご飯食べて選考と結構ハードな内容。最終選考なのに小論文書かせるのも珍しかったです。2次選考だと漢字書き取り200問とかもっと謎かったけどね
とりあえず面接の方はある程度言いたいこと言えてたと思います。これでダメならもう企業のランクとか下げまくるしかないって感じにへこみそうですが・・・
1〜2週間で連絡来るそうなので、GWはドキドキ、ガクガクしながら過ごします(´・ω・`)

あーあと、先週個人面接受けてダメだと思っていた企業がなぜか最終に進めますね。結構喋ったのですが、後半向こうの求める人材像と自分がなりたい人材像がまったく対照的で口論というかお互い主張を譲らない感じでした。よくこれで通ったものですよ。他にいい人がいなかったから通したのか、わざと敵対するような意見を言ってその対応を見ていたのかわからないですけど、最終でもその主張を通すべきか、それとも会社にあわせて受かりに行くべきか・・・。日程見る限り↑に書いた企業の結果の方が先にきそうなので、もしそこで内定もらえてたら主張しまくりますw