ひぐらし祭囃し編

発売日に買いに行くことが出来ずに売り切れ続出で、当分諦めてたのですが、こっちの知り合いからまわしてもらったのでやりました、後日買いに行くけどね!

全体の感想としてはやっぱりこういう路線かーという感じ。今までの積み重ねで皆殺し編のその先を見るのがやっぱり目標でした。展開としてはやっぱしおもしろいですね。学校あったけど2日で終わらせたしw
詳しい感想は省くけど、やっぱ満足です。謎らしい謎を全部明かしちゃったのは勿体なかったかもですけど。とりあえず大石&赤坂が熱かった

気になるのはアニメの方。解に入る前に15話かけていて、目明し編がすでに6話構成。罪滅しとか皆殺し編だとそれ以上だから7〜8話いきそうだし、祭囃し編はヘタすりゃ10話くらいかかるんじゃ・・・?的なシナリオ量でした。てっきり2クール編成と思ってたけれども1年やりそうな予感すらw。今後どうなるか期待です

あとひぐらしデイブレイクは間違いなく祭囃し編からきてるなぁ、と。技とか今回初お披露目な感じの多かったし、バスターホームランとかネタも満載ですよ。デイブレイクで大活躍な某カレー似の先生は全く活躍なかったですね(´・ω・`)。他の立ち絵有りキャラは基本的に役割あったのに・・・。と、途中までカレーな人が黒幕かなぁ?と考えてたり