また次の機会に

イリス3。クリアしてからある程度のやり込みを終え、今日まで完全放置していました。残すところ討伐クエのみで、そのラストに最強の敵と戦えるのですが、そのクエの発生のためのクエが特定の雑魚敵200匹倒すとか超めんどかったので
今日またーりとうたわれらじお聴きながら雑魚いじめてようやくクエ完了。最強の敵とやらに挑戦です

とりあえず様子見でバランスの取れたPT構成で挑戦
即効全滅(´・д・`)・・・・・

次に今のとこの最強PT構成(スロウ有り)で挑戦
魔法耐性持ちですが、何度かやってスロウがかかり、HPも半分ほど減らしました。今回はいけるっ!と確信し、時間をかけて倒そうとしていたら・・・・・
仲間を呼んだ(同じやつ)
えーっと・・・・、1匹でなんとか倒せるレベルなんですが、2匹とかね。当然その後全滅。ネットで調べてみたところこの仲間を呼ぶは完全にランダム。運がよければ増えないけれども、悪ければ3匹以上になるとか。
とりあえず運任せで挑むにはまだ無謀で、ちょっと装備のOPとか色々変更してからやりたいと思います。その変更をちまちまする気になれそうにないので、また次の機会に。実家に持って帰るからそのときかな